中卒労働者のブログ

中卒労働者

はじめての1人暮らし

ブログを、はじめて自分のは周りと比べて見にくいと思ったので変えていきます!

続きです。

車1台に布団、衣類最低限の必要な物を押し込んで母親に行ってきますと言ったら最初は自分が居なくなれば母親も楽になるから止めなかったのですが行く前に止められました。

母親からすれば18歳の子供が1人で県外に行くことなんて無謀ですよね、それでも行ってくるといい家を出ました。

家を出て父親にこれからそっちに行きますと伝えたら迎えに来てくれていて3歳から会ってなかった父親と8時間車の中で2人きりで千葉に向かいました。

初めて会って自分が18年間気になっていたなぜ母親と離婚したのか聞いたところ。俺が捨てられたんだよと言われました。

昔はやんちゃばかりしていて全く家に帰らず年に3回ぐらいしか帰らなかったらしいそれで母親は離婚を決意。父親に1円もいらないから離婚してくれ一生この子に関わらないでと言ったそうです。

なので父親は自分に連絡もできなかったと言いました、自分は母親に地元の先輩の所で働くと嘘を付いてしまい家を出る前には母親に私のことを裏切らないでね。と言われ父親と一緒にいることが罪悪感もありましたがこの母親に甘え続ける生活を変える為にはいい機会です。それに、父親がなんの仕事をしているのかさえ知らないまま父親と2人でいろんなことを話しながら向かいました。

千葉に着いて自分の家は築25年の1kでお世辞でも綺麗とは言えません、ここから自分の新しい環境の1人暮らしが始まりました!

コメント頂けたら嬉しいです。