中卒労働者のブログ

中卒労働者

今に至るまでの成り行き

2日間で15人の方に見て頂き嬉しいです!昨日の投稿ではすごく長くなってると思ったのですが読んでみたら大したことなかったのかな?もし、読んでいただけたら感想、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

続きから、16歳から2年間働いてます5200円から7200円に昇給はしていましたが支払いも増え自分の環境を変えないとずっと母親に甘えると思い色んな求人県外への1人暮らしも考えましたが18歳が家を借りれる訳もなく人脈も無いのでとりあえずお婆ちゃんの家になんとなく行き仕事を辞めてなんか良い仕事ないかと聞くとお父さんに電話してみなさいと言われました。自分の父親は3歳の時に離婚して18年間話したことなければ会ったこともなく正直父親を恨んで生きていました。小さい頃から裕福なほうではなく母親は毎日仕事、自分は1人で家にいることが多かったので周りの家庭を羨ましく思うこともあって自分には父親が居ないことを悔しく思うこともありそんな父親に急に電話してみなと言われたので、とりあえず電話してみたのですがなにを話せばいいかも分からなくなりただ、今の自分の環境と状況を話しそうするとこっちにくるか?と言われて県外に行くことを決めました。当時県外に行くとは決めたものの当時の彼女、友人と別れるのはとても寂しいものはありました18歳なんて毎日遊びたい歳です。それでもやれることだけやろう地元に帰ったらバカにされる絶対成り上がって県外に出て良かったと行動して良かった悔いのないようにやってみようと思いました。初めての県外での生活頼る人は父親ぐらいその父親も今は家庭があり自分と関わることなんてほとんどないからと言われました別に今更一緒に住みたいと思いませんし一人暮らしには憧れていたので少し楽しみにはしていましたそして地元を出る前にいろんな友達が自分のために頑張れとメッセージ付きの動画を送ってくれたのは一生の思い出です。こんな自分の為に高校からの友達のはずなのに中学の仲間達にも声をかけてくれて見送りもしてくれてすごく仲間を持てて幸せでした。