中卒労働者のブログ

中卒労働者

今日の現場

皆さんお疲れ様です!

今日は朝からずっと足場組みでした

下から25メートルぐらいのところで

高所恐怖症と戦いましたよ〜

自分の会社にはフィリピン人の作業員がいます

日本語もまだ、全部は分からないのですが

なにかを頼んでも嫌な顔1つせず

元気に返事をしてくれます。

外国人への対応が色んな会社を見てるとすごく

可哀想に思えます。

みんな本当にいい子なのに言葉が

わからないだけで逆の立場なら自分なら

耐えれません。

もう少し人の気持ちを考えられる人が

上司になってくれればなと思いますよね!

甘やかせすぎるのもどうかと思いますが

皆さんはどんな感じの職場なのか

良ければコメントしてください!