中卒労働者のブログ

中卒労働者

18歳1人暮らし

もう少しでアクセス数が100いきそうです!

少しでもいいと思ったらコメントお願いします!

 

続き

1人暮らしが始まってすごく実感したこと、

それは実家での当たり前の生活がすごく幸せだということ、食事 洗濯 掃除 

別にやる気を出せばそんな時間はかかりませんが

毎日仕事終わって疲れた中やるのは大変ということが分かりました。

なにより、引越したばかりだったので

コンロ 洗濯機 冷蔵庫 なにもない生活

不便で仕方なかったですね。

最近の若い子は実家暮らしが、大半だと言われていますよね、

正直、初任給なんて全然大したことないし

普通に実家暮らしのほうがいいと思いますね

ただ自分は環境を変えるためのものだったので

いろんな大変さも知れて今となっては

よかったのかな!と思えています。

 

それと、お金の大事さ

自分は今まで貯金というものをしたことを

ありません。

給料が入ったらあるだけ使う

ですが、ガス 水道 電気代 家賃と

今までにないお金が出てきました。

自分が知らないことが多いだけだったんですが

新しく1人暮らしを始められる方は

計画性を持って動きましょう!

自分の場合は家具、家電を買うのに

お金に困って

誰にも頼りたくなかったので

20歳になったときにすぐに消費者金融

借入をしてしまい

すごく、後悔しています

絶対にやめましょう。

借りるのは簡単ですが、返すのがすごく大変です

返済をしても元金が減らず半分近く利息でとられてしまいます。

普通に色んな所で広告で見たりしますが

1回借入してしまうと抜けられなくなるので

気をつけましょう!